So-net無料ブログ作成
検索選択

日中当局が会議開催=ギョーザ事件で情報交換−警察庁(時事通信)

 中国製ギョーザ中毒事件で、製造元の「天洋食品」(河北省石家荘市)の元臨時従業員呂月庭容疑者(35)が現地で逮捕されたことを受け、警察庁は21日、来日した中国公安省の王桂強・物証鑑定センター副主任らと情報交換するため同庁で会議を開いた。
 日本側は警察庁の金高雅仁刑事局長と千葉、兵庫両県警の捜査員ら約10人が出席。中国での捜査状況や呂容疑者の供述、混入時期、方法などについて確認を求めるとともに、日本での被害状況などを説明。双方が証拠を提示した上で、今後の協力方針について協議するとみられる。 

迷走普天間どこへ…結びつき深い沖縄と米軍 現地ルポ(産経新聞)
防衛相が普天間問題で「極めて大変」参院外交防衛委員会で(産経新聞)
学力テスト「ゆとり」見直し…新聞で読解力(読売新聞)
常用漢字表196字追加、見直し案を大筋了承(読売新聞)
竹林の男性遺体、事件とみて捜査=死後2〜3年、40歳前後か−神奈川県警(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。